bust.jpg

バストアップに有効とされている食材は、美容にもいいとされているものが多くあります。

まずはボロンがいっぱい配合されている食材です。ボロンというのは女性ホルモンの一つであるエストロゲンの分泌をうながし、活性化させる成分です。その上胸の脂肪のみを増やる効果が見込めるとても都合のいい成分でもあります。

キャベツやハチミツ、それからレ?ズンなどにボロンは多く含まれていますが、とても熱に弱い成分なので、生で食べるようにすることがポイントになります。

ボロンと一緒に食べるといいのが、植物性エストロゲンとも言われるイソフラボンを含む食材です。主に大豆製品に多く含まれています。エストロゲンは女性らしい身体を作ってくれるホルモンですので、バストアップにとっては欠かすことが出来ない成分なのです。

それから良質なたんぱく質がたくさん含まれている乳製品もバストアップには大切な食材です。バストアップとともに美肌効果が期待できますので、積極的に摂ることが望ましいですし、いいたんぱく質をたくさんとることは、ふっくらとした豊かな胸を育てることにも繋がります。

健康な身体を維持するためには、バランスのとれた食事をすることが大切です。それはバストアップを望んでいる方にも有効な豊胸術になります。

バストアップに大切なのは、女性ホルモンのバランスを整えてびんびんの元気な状態にさせることです。しかしこの女性ホルモンはちょっとした分泌量がおかしくなることで女性をはげしく体調不良にしてしまうとてもデリケートな要素でもあります。

普段から食生活に気をつけて、バランスよく色々な栄養を身体に取り入れるようにして、ホルモンのバランスが崩れてしまわないように気をつけていかなければならないのです。そうすることで、バストアップを実現して鏡で自分をみて満足できるカラダになれます。

バストアップのためだからと大豆や乳製品ばかり食べていては、効果も充分に得られませんし、女性ホルモンまで低下してしまいます。それどころか、偏った栄養は乳腺や胸の脂肪まで衰えさせてしまうのです。

様々な食材から色々な栄養を摂ることが大切です。女性ホルモンというのは、規則正しい生活と良い食生活から活性化し、分泌量を増やすことが出来ます。?

私が普段使っている化粧水と乳液は、資生堂のアクアレーベル「ホワイトアップローション」と「ホワイトアップエマルジョン」です。
この化粧水と乳液を最初に手に取った理由は、パッケージが好みだったことです。きれいな青色の入れ物で、正面から見ると長方形で、上から見ると楕円形、容器の中ほどに曲線のデザインが入っていて、まずこの色と形に惹かれました。

それに、その時日焼けがひどくて化粧水と乳液で肌が白くなったらいいのにという思いがあったので、『美白』という文字のパッケージが、私の目に飛び込んできたのです。

購入当初は、化粧水乳液ともに「さっぱりタイプ」のものを使用していましたが、肌に浸透してなかったのと、乾燥肌が気になりだしたので、何度目かの購入からは「しっとりタイプ」もしくは「とてもしっとりタイプ」を選ぶようになりました。

私はアトピーを持っているため、肌が弱く、今までいろいろなメーカーの同程度の価格の化粧水を使っていた時には、荒れた肌では化粧水が沁みて顔や肌につけることができなかったのです。ですが、この「しっとり」と「とてもしっとり」タイプのアクアレーベルは、私の肌に合うようで、肌が荒れていてもあまり沁みることがありません。沁みることが少ないので、顔が真っ赤に炎症を起こすことも減りました。肌の弱い私にとっては、何よりうれしいことです。

商品名にも入っている美白(ホワイトアップ)については、正直よくわかりません。外に出ることが多くどうしても日焼けをしてしまうのですが、この化粧水と乳液のおかげで今の状態を維持できているのか、日焼け止めを塗っているからなのか自分ではわからないのです。常時外に出るので、肌が白く戻る時間がないからかもしれません。真っ黒にはならないので、効いていると思うことにしています。

この化粧水と乳液を気に入っているのですが、しいて言えば、乳液の容量をもう少し大きくしてほしいです。化粧水と乳液の入れ物サイズがだいぶ違うので、乳液だけすぐになくなってしまうのです。もう少しだけでいいので容量を増やしてくれたらすごくうれしいと思います。

muda毛が保護の目的!?なんて何千年昔の話っ

  • 投稿日:
  • by

ムダ毛の処理って本当に面倒くさいですよね。剃っても剃っても終わりの無い戦いという感じです。男性であればヒゲを一日そり忘れても、恥ずかしいとまでは思わないかもしれませんけど、女性の場合はそうはいかないですもん。

剃り跡とか剃り残しとかあったら、とてもじゃないけど人には見せられないですよね。男の人はひげをそるのは普通のことだとしても、女性はムダ毛の処理をしているところは人に見せたくないですし、場所と時間を選ばなくてはならないのも面倒くさいところ。

何とかならないものかと思っています。脱毛サロンとかいって全身脱毛をしたいと真剣に考えています。今から40年間毎日ムダ毛の処理をすることを考えると、費用も痛みもたいしたこと無いかなぁと考えています。

学生の頃に同じクラスだった女の子はかなり毛が濃い部類の子でした。その子はあまりムダ毛が気にならないらしく、夏でも時々ワキの毛がチョロっと見えていたりしました。あれは同姓のワタシから見てもなんだかイヤだったなぁ。

なんでワキとかへんなトコから毛が生えてくれるんでしょうね?保護のためとかいいますけど、そうであればなんで剃るんでしょうね?そう考えるとムダ毛って本当にムダな毛だと思いませんか?とにかく今の願いはムダ毛が1本もない体にしてほしい!

今年こそ・・・今年こそ・・・脱毛に通ってみたい!

春から新しい会社(西梅田)に転職したんだけど、駅の近くでいろんな脱毛サロンがあるんだよね。。

ミュゼ、脱毛ラボ、銀座カラー、TBCもあったかな・・・とにかく主要なところはひととおりあるんじゃないかと。

これはもう・・・私に通いなさい!って神様が行ってくれてるんだと思う!!

むだ毛にはほんとにほんとに悩んできたんだから・・・小学校のあだ名は「ひげまろ」。そう、ぼわーってひげが生えてたんです。

でもそったり抜いたりしたら濃くなるからだめ!ってママがいうからそのままにしてたんだよねーーあーー放置プレイ。

高校の時に初めて告白されてつきあったんだけど、三回目のデートの時にまた髭を指摘されちゃって。

さすがにそのころはいろいろ処理してたんだけど、、時々失敗して吹き出物とか傷をつくってたのね。

大人になったらむだ毛がさらにはえてきて、大事なところなんか下着からはみ出してみっともないったらありゃしない。

で、今はネットでいろんな脱毛サロンの情報があるから、いろいろ検索してて・・・

この主要脱毛サロンの口コミ・・・っていうサイトに実際に通った人の体験談とかがいろいろあったから見てた。

ええ、決めましたよ。どこに通うか。やっぱり初めてだし一番大手のミュゼにしました。

会社から徒歩3分だしね。近くにカフェもあるし時間をつぶすのにもぴったり。

通うのが待ち遠しいなあ。

専業主婦はメイク費用を捻出するのも大変

結婚をして専業主婦になってから、化粧品に使える予算がぐぐっと減りました。

初めは、高い良いものを使わないと肌やメイクをきれいに保てないと思っていたのですが色々っと工夫をすることで以前よりも肌に自身が持てるようになってきました。

スキンケアのための基礎化粧品については以前は3000?5000円くらいの化粧水+美容液+クリームや乳液を使っていたのですが今はシンプルに化粧水と乳液またはクリームのみです。

更に、化粧水もほとんど1000円以下のものを使用しています。

安くても余分なもののはいっていない自分の肌質にあった化粧水を見つけることができれば高機能の化粧水を使用しているときよりも地肌力が高まり結果的にトラブルに強いしなやかな肌でいられる気がします。

1000円以下ですので、試してみてイマイチだった場合はボディー用などに切り替えてもそこまで惜しくありません。その代り、良いものをみつけたっぷり惜しみない量を使ってお手入れすることを重視しています。

ちなみに化粧水は、一度にたくさんの量をつけるよりも数度に分けて浸透させては重ね・・を繰り返すのが良いようですよ。予算が下がった分、時間に余裕ができたので私はこの重ね付けをして以前よりも肌がふっくらしてきました。

ちなみに乳液も無印良品などのシンプルな配合のものを使っています。乳液・クリームは基本的に水分を閉じ込める蓋の役割ですので、使用する際は化粧水を一番重視しています。

スネ毛が多くて悩んでいます。スネ毛が濃く生えているのは当然なのですが、私の場合は限度を超えているというか見ていて気持ちの良いものではないです。

中学生くらいから濃い毛が生え始めたのですが、そのときはまだかわいいものでした。高校生時代くらいから濃くなりだしましたね。友人と比べても濃いほうでしたので、それはよくネタにされていました。

二十歳を越えたくらいには落ち着くと思っていたのですが、スネ毛の成長が止まらなくて、そのころから本格的に悩み始めました。

私の場合は毛自体の濃さもそうなのですが、すごく長く伸びてしまうんです。放っておくと足の皮膚が見えないくらいになってしまいます。足が毛でモコモコしてしまうくらいまで伸びるんです。

さすがにそのままにはしておけないレベルなので、定期的にカミソリで剃っていますが、チクチクしてしまうので気持ちが悪いです。

脱毛サロンに行くことも考えるのですが、スネ毛のためにお金をかけて...というのはやりすぎかなとも思います。カミソリで剃れば一応は見れるようになりますので、そんな感じでやっていくつもりです。

なんだか苦労が多いですが、もう諦めています。

最近、毛抜きを用いてムダ毛処理をおこなったのですが、大変なことになってしまいました。

抜いた直後はスベスベだったのですが、乱暴に抜いたからなのか何なのか、毛がきちんとした方向に生えなくなってしまい、毛が皮膚の中に埋没してしまうようになったのです。

そういう毛が一本二本ならいいのですが、そういうわけにもいかず、わたしの脚は埋没毛だらけになってしまっていて、本当に辛いです。

ピンセットなどであれば、ムダ毛を簡単に処理できますし、一度全体の毛を抜いてしまえば、しばらくムダ毛処理をしなくてすむと思ったのですが、とんだ大失敗でした。

今はオロナインなどをつけたり、ピンセットで埋まった毛を一生懸命引っ張りだそうとしたりしているのですが、血が出てしまうばかりでまったく上手くいきません・・・。

最初は「これで一ヶ月は毛が生えてこないぞ」と喜んでいたのですが、まさかこんな災難に陥ってしまうとは夢にも思いませんでした。

毛抜きはそれ自体が安価ですし、脱毛サロンに通うよりもコストパフォーマンスが良いと思い込んでそのまま頑張ってしまったのですが、完全に逆効果だったので本当に辛いです。

今後はきちんと、プロの腕で処理してもらいたいなと思っています。